top of page
検索
  • 執筆者の写真konohana

風邪と新型コロナ感染症

2週間ほど前、私の住む地域では寒暖差が一気に激しくなりました。もともと寒暖差が酷い時には、鼻水がダーッと出てくる体質。年間通じて栽培を手伝っている枇杷の剪定の時期も重なり、早朝の作業もあってか、不覚にも風邪を引いてしまいました。風邪を引いたのは2年ぶり。。。こんなコロナ禍の時なのに。。。と正直ショックでしたね。さすがにコロナとは思わなかったのですが、かかりつけのクリニックでは完全にコロナ患者扱いでした。

さすがに酷くなるのは困るので、以前にご紹介したうがい薬で毎日のうがい、漢方薬にもお世話になりながら、体調挽回しました。毎朝、モリンガパウダーを小さじ1杯、豆乳ヨーグルトに混ぜていただきます。体のデトックスは継続していましたので、次は免疫力を高めることです。寝るのが一番!と言いますが、こちらも仕事を休むわけにはいかず、いろいろ考えました。


エステティックの化粧品でお世話になっているレイ・ビューティスタジオの田中玲子先生のところで販売している「乳酸菌デトックスエキス」これが実に見事に効いてくれました!

体の免疫は腸内細菌から!この冬風邪で悩まないように、ぜひ乳酸菌を取りましょう。


風邪とコロナ肺炎、インフルエンザの違いをリンクしておきます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200822-00194484/?fbclid=IwAR3-wNmrkaLuPS86eVRA_OZhH8DX-vIu5_ABV5HrdEGtWO6ZKUPHd1LKSlc


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page