top of page

今の自分にピッタりな。。。

  • 執筆者の写真: konohana
    konohana
  • 2021年8月31日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年10月25日

インドにお住まいでアーユルヴェーダライフを発信されている方がいらっしゃいます。

先日、ピッタの症状を下げるのに最適!とご紹介されていたものがあり、実際に試してみると、かなり自分の症状に効いているので、ぜひ私もご紹介したいと思います。

4年くらいもう更年期障害の症状でホットフラッシュに悩んでいます。婦人科で漢方薬も処方され、アーユルヴェーダクリニックでもシャタヴァリを処方され続けてみましたが、症状は年々酷くなるばかり。色々実践はしていますが、なかなか思うように行かないことも、まああります。

ところが今回、これを毎日食べていますとホットフラッシュが軽くなってきていることがわかりました。決して起きないわけではないですが、軽くなってくれるだけでもうれしい!



アロエは生がオススメです。たまたま缶詰が残っていたため使っていますが、数日中にアロエの鉢植えが来る予定。

果肉、生はちみつ、ターメリックをまぜまぜ。。。それだけです!


 
 
 

最新記事

すべて表示
12月になりました!

今年も残すところあと僅かになりました。本年も一年どうも ありがとうございました。 今年最後のキャンペーン!自己申告制というハードルを もうけましたが(笑)LINEのクーポン画面からご使用 ください。 「全ての施術にフットケア15分をサービス」 ※お一人様一限り...

 
 
 

Comments


bottom of page