検索
  • konohana

さまざまな不調

 

コロナ蔓延防止法が終了して、少しずつ町に活気が沸いてきました。

ラクシュミーでは以前よりももっと、体調不良の方のご来店が増えてきました。

難病指定を受けた疾患の方、オーバーワークで頭がヒートアップしている方、在宅ワークで眼精疲労の酷い方などなど。。。

施術時間を裕に超えてのカウンセリング時間になることも多くなりました。

お客様個々に応じて食べ物、生活習慣等アドバイスをさせていただきますが、なかなかどうして、皆様ご多忙すぎる方が多いという感じです。トリートメントを毎週のように受けていただければ、対処療法としては問題ないのかもしれませんが、やはり個人的にもお値段が決して安いわけではないと思いますので、そんな押し売り商法はできません。

根本的に健康になりたいならば、やはりご自身の気持ちや決意が大切なんですね。

仕事は生きていくためには必要です。しかし、仕事で自分の健康を崩すようでは、それもまた方法を変えなくてはなりません。責任感の強い人に多いですが、「私がいなければこの仕事は回らない」「他に頼める人がいない」「私がやらなければ」

ピッタの典型的な特徴ですが、世の中そんなことはないんですね。私もずっと若い頃は同じように思っていたことが多々ありました。でも会社一つとっても「あなたの変わりはいる」「あなたの変わりは誰かができる」「誰でもできるようにする」そんな光景を自分が辞めた後に見ました。

現代のような無責任な世の中(特に政治)において、責任感を持つことは素晴らしい。

でも決して無理をせず、肩の力を抜いてほしいです。それは会社の経営者でも、管理職でもそうです。度が過ぎた責任感は、単なる傲慢のように見えます。


ストレスは病気を悪化させます。

そうお伝えしたお客様が先日おられたのかった後に体調崩している方、注射の後になんだかちょっと変だぞ、

という方。特に痛みや不快感、気だるさのある方は、一度シロダーラをお試しください。

只今、効果事例を収集すべく、ご協力いただける方を募っています。

個別にご連絡いただければ、折り返しご返信差し上げます。


dublanc_sdb@yahoo.co.jp







閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示